
【cocos2d−x】EROOR ITEM-90032 Invalid Image Path - Icon.png

いきなりcocos2d−xのことを書き始めるこのブログ。
それはまあそのうち説明するとして。

EROOR ITEM-90032 Invalid Image Path

こういうiOS申請用のArchive作成からSubmit時にエラーに襲われたので解決方法。

EROOR ITEM-90032: "Invalid Image Path - No image found at the path referenced under key 'CFBundleIconFiles':'Icon.png'"

f:id:kame0_0:20150822150815p:plain

ちゃんとcocosが用意してくれていたアイコンファイル全部上書きしたのに!!
サイズ間違ってないのに!!

と思ったのですが、どうも上書きだけではなく設定が必要なよう。

App Icons and Launche Images を設定しよう

プロジェクト設定 > ターゲット iOS > General > App Icons And Lunche Images
App Icon Source と Launch Images Sourceに「Use Asset Catalog」というボタンが出るので、特に設定を変更せず進めば大丈夫でした。

f:id:kame0_0:20150822152637p:plain

f:id:kame0_0:20150822151819p:plain

 

最近IOSの申請をはじめてしている

cocos自体で辛いのはいいのですが、申請や初期設定で辛いのは本当に辛い。。
数日前はiTunes Conectの新規app作成で
「もう一度やり直してください。問題が解決しない場合はご連絡ください。」
というエラーが出て、ご連絡してみたけど定型文しかかえってこなかったりつらい。

(これは多分証明書が間違っていたような気がしているのですが、
 修正した直後ではなく次の日にやったら通ったので、何が直接の解決策になったのかよくわからなかった。。iTunes ConectはApple Developerの設定からの反映が遅いっぽい?)

f:id:kame0_0:20150822150758p:plain

 

この記事に大変お世話になりました。

ググって出ないのは辛いので、久しぶりにブログを書きました。
ググってわかる情報を流してくれている先人は本当にありがたいですね。